Z会 良問

Z会は良問が揃ってるってどういう意味ですか?

小4~小5、中学3年間通信を取っていました。
特に小学生コースでいえる事ですが、Z会の通信教育は、小手先だけの学力やテストに対応するだけの力だけではなく、
もっと根本的に物事を深く考えさせる、問題が豊富です。このような、本当の実力をつける、いわゆる"良問"が揃っています。

 

私の妹も今小学生コースを取っているのですが、今改めて問題を眺めてみると、
小学生に解かせるにはいささか難しいけど、この問題が解けるとその単元の本質が理解出来るような問題です。
ですので、チャレンジ等に比べると多少難しめな問題もあるとは思いますが、元々才能がある子の力を引き出すようには作られていると思いますし、そうじゃない子も一生懸命頑張れる子にはこれから将来大学受験まで使える
「考える力」を養うきっかけにはぴったりだと思います!

現在3年生、小学校入学からZ会にお世話になってます。Z会の場合、1・2年生は国語と算数と経験学習です。

 

国語と算数については、よく考えられた、真の実力をつける良問を絞って出している感じがしました。受験を意識しているという意味です。

 

量はそれほど多くはありませんから、市販の問題集も併用してました。

 

経験学習は親子で行うもので、子供は料理をしたり実験したりするのが面白かったようです。

 

添削担当の先生は本当によくみていてくれて、子供もやる気になってくれてました。学習方法も相談できて、助かりました。

 

良問が揃っているからと言っても、合う合わないは個人によりますので、続けないと意味がありません。万人に向くというわけでもないので、興味のある方は、Z会に見本を資料として請求できますので、一度手に取ってご覧になってはいかがでしょうか?うちの場合はすごく相性がよくて、現在も進んで学習してます。

 

考える力がつくような工夫され問題が揃っていますね。

 

良問が揃っているというのは、その先の大学受験を意識した問題で構成されているということです。Z会の高校講座は、下手な予備校や補習塾へ行くよりいいという人もいます。あと、添削が素晴らしいですね。なぜ、そうなるのかという解説は、問題集買っただけではわからないので、独学で学ぶより価値があります。

 

 

Z会って月額いくら?

「月にいくらかかるんだろう?」「どういう仕組みかわからない?」 資料請求すると全部わかります。インターネットで細かい情報収集するより早いです! 特に、選択するコースでカリキュラムも金額も違います。個々の受講の仕方で費用も変わってくるので、資料請求して確認するのが近道です。 教材ももらえるので、どんなレベルの通信教育講座なのかも一目瞭然です。 Z会の資料請求は無料です。サンプル教材も一緒に送られてきます。
どのような教材なのか?お子さんに合う教材なのか?申し込む前に教材見本で確認できます。

申し込んで数日で届きます!教材サンプルもらえます!


▼Z会資料請求はこちら▼

Z会の口コミ

Z会と進研ゼミ、どちらがよいですか?
Z会は、問題のレベルが低すぎてやる気があがらない? 過去に進研ゼミとZ会の両方を受講した経験者が、どちらがおすすめか詳しく紹介します。
Z会って高い!でも値段で選ぶべきじゃない?どういう意味?
通信教育なら、進研ゼミよりZ会がいいって聞きましたが、Z会って高いです。でも値段で選ぶべきじゃないと先輩ママから言われたのですがどういう意味ですか?
進研ゼミとZ会、内容的にどう違うんですか?
進研ゼミとZ会の違いがイマイチわからない?実際に受講した方がその違いについて説明しています。
Z会と進研ゼミの違いを教えてください
学力向上ならZ会が断然オススメ! Z会と進研ゼミどちらがいいか迷っている方のため京都大学理学部に合格者が簡単に説明します。
Z会小学生コース物足りない?ハイレベルコースはおすすめ?
Z会小学生コースのスタンダードコースは物足りない?ハイレベルコースと迷っている人にハイレベルコース受講者の口コミ紹介します。
Z会幼児コースぺあぜっとはどうですか?やらせる価値ありますか?
Z会幼児コースが気になっています。体験教材のぺあぜっとが特に気になるのですがやらせる価値ありますか?
Z会のipadスタイルとテキストスタイルについて詳しく教えて!
Z会に入会したいと思っても、イマイチipadスタイルとテキストスタイルの違いが公式サイトを見てもわからず悩むという方にその違いを説明します。
Z会が向く子、チャレンジが向く子
教科書以上の発展的レベルをお望みならZ会! Z会かチャレンジが悩んでいる方のためにZ会が向く子とチャレンジが向く子について紹介します。
Z会小学生標準コースと中学受験コースどっちがいい?
Z会や周りが言うほど、そんなに難しいレベルとは思いません。 Z会小学生コースで中学受験コースか標準コースか迷っている方のために、実際に受講している方の声を紹介します。
Z会中学受験コースの評判は?
算数はいろんな角度から復習ドリルがついてきてますし、確実に力がついています。進研ゼミじゃ物足りない?Z会中学受験コースの評判は?実際に受講している方の口コミを紹介します。
中学受験しない場合のZ会受験コースについて
中学受験しない場合でも中学受験コースは意味があるのか?実際に受講している方の声を詳しく紹介します。
Z会中学受験コースは難しい?効果は?
先日日能研の学力判定テストを受けたところ、2科で67!Z会中学受験コースを受講している方の声をく紹介します。
Z会は四谷大塚の予習シリーズより難しい?
公立小で中学受験しない上の子にZ会受験コースと四谷大塚予習シリーズをやらせていました。 Z会は四谷大塚の予習シリーズより難しい?実際に両方を体験した方の声を紹介します。
Z会だけで最下位の成績でも早稲田に合格できるのか
高校1年で最下位!Z会で基礎からやり直しました。その結果・・・実際に受講し大学受験を目指したかたのの声を紹介します。
Z会か?四谷大塚のリトルクラブか?
四谷の場合は4年生から通信でも本格的に受験対策の内容になるので、リトルは準備段階です。 Z会と四谷大塚のリトルクラブどっちがおすすめ?実際に両方を体験した方の声を紹介します。
Z会中学受験コースか?知の翼か?
Z会中学受験コースか?知の翼どっちがおすすめ?塾へ行かずZ会受験コースを主軸にして6年まで受験準備してきた方の声を紹介します。
Z会中学講座のトップレベルの評判は?
トップレベルはオリジナルで進度も早い!実際に受講している方の声を紹介します。
Z会中学生コースおすすめ設定は?
Z会中学生コース私のおすすめ設定について紹介します。

Z会各コースの資料請求はこちら

幼児コース 小学生コース
中学生コース 中高一貫・高校生コース